にじの街ブログ blog

にじの街ブログ一覧

ゴールデンウィークはなにをしますか😊?

2023年4月26日 (水)

カテゴリー :

  こんにちは! にじの街歯科です🌈   今週末からゴールデンウイークが始まりますね♬ 5月1.2日もお休みにして休みをつなげると最大9連休もあるそうですね😲 毎年のことながら驚いてしまいます!   久しぶりの連休のお休みなのでワクワクしますね♩ 私はどこも混むので自宅でゆっくり …

詳しく見る

休診のお知らせ

2023年4月17日 (月)

カテゴリー :

こんにちは🌞にじの街歯科です🌈 GWの休診日についてお知らせします。   暦通りなので、5月1・2・6日は通常通り診療を行います。 ご不便おかけしますが、よろしくお願いします!   患者さん、地域の皆さん、歯科助手、歯科技工士、衛生士、歯科関係の業者の方、歯科医の 7つの役割が一つになるチーム医療を目指してい …

詳しく見る

4月18日(良い歯の日)✨

2023年4月11日 (火)

カテゴリー :

こんにちは! にじの街歯科です🌈   来週の火曜日、4月18日は『良い歯の日』です♬ 「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保ってもらいたい」という願いが込められているそうです😊     皆さんは良い歯と聞くと何を思い浮かべますか❓ 真っ白い歯・むし歯のな …

詳しく見る

一日一歩

2023年4月10日 (月)

カテゴリー :

こんにちは🌷にじの街歯科です🌈 あっという間に4月も後半になりましたね。 この春から新生活を始めた方も少し慣れてきた頃でしょうか。 疲れが出始める時期でもあるのでご自愛くださいね。   我が家の娘は1月からバレエを始めたのですが もうすぐ初めての発表会なんです! お友達と一緒に通っているにも関わらず初めた当初は …

詳しく見る

ラン活が不安なんです…

2023年4月3日 (月)

カテゴリー :

こんにちは!にじの街歯科です🌈 新年度が始まりましたね。 新入生、新社会人の皆さんおめでとうございます🌸 不安なことも多いと思いますが、 一日一日を楽しんで過ごしてくださいね(^^♪   さて、我が家も保育園生活を折り返しまして 小学校を少しずつ意識し始めました。 最初に気になったのが「ランドセル」の問題 …

詳しく見る