にじの街ブログ blog

一日一歩

2023年4月10日 (月)

カテゴリー :

こんにちは🌷にじの街歯科です🌈

あっという間に4月も後半になりましたね。

この春から新生活を始めた方も少し慣れてきた頃でしょうか。

疲れが出始める時期でもあるのでご自愛くださいね。

 

我が家の娘は1月からバレエを始めたのですが

もうすぐ初めての発表会なんです!

お友達と一緒に通っているにも関わらず初めた当初は

「行きたくない」と毎回のように言われていました…。

行きたくない理由は「難しいから」とのこと。

初めてでできないのは当たり前なんですけどね。

ちょうど娘の諦め癖が気になっていたタイミングだったので

何とか自信を付けて欲しくて送迎頑張りました笑

 

習い始めて3ヵ月くらいでやっと「バレエ行きたい!」と言うように✨

ぎこちなかったご挨拶の一連の動作もスムーズにできるようになりました。

やっぱり少しずつでも努力するって大切ですね!

 

発表会は失敗しても良いから大きい舞台を楽しんで欲しいです♬

患者さん、地域の皆さん、歯科助手、歯科技工士、衛生士、歯科関係の業者の方、歯科医の

7つの役割が一つになるチーム医療を目指しています。

 

千葉県柏市高田の歯医者さん にじの街歯科

HP:

https://www.nijinomachi-dc.com/

TEL:04-7168-0648