にじの街ブログ blog

にじの街ブログ一覧

修行中の子ども達✊

2024年3月18日 (月)

カテゴリー :

こんにちは!にじの街歯科です🌈 今月は『ドラゴンボール』の生みの親、鳥山明先生の訃報に 衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか…。   我が家は「ぼく、ごくう!かーめーはーめーはー!」と 日々修行に励む2歳児がいるのでとてもショックでした😢 彼の従兄たちも例外ではなく、ドラゴンボール大好き✨ やりたくないこと …

詳しく見る

アニメの良さを実感📺

2024年2月26日 (月)

カテゴリー :

こんにちは!にじの街歯科です🌈   突然ですが、アニメは好きですか? 私はずっとアニメよりも漫画派でした📚 そんな私ですが、最近はアニメにどっぷりハマっています ハマるきっかけになったのは現在放送中の『薬屋のひとりごと』です もともと原作ファンだったこともあり見始めたのですが キャラクターの動きや声、そしてBG …

詳しく見る

季節の花

2024年2月19日 (月)

カテゴリー :

こんにちは!にじの街歯科です🌈 暖かい日が増え、梅の花が開花しましたね😊 あけぼの山農業公園では3月10日まで梅鑑賞会が行われているようです https://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/ 桜とはまた違った趣の梅の花を見て春を感じるのはいかがでしょうか?   患者さん、地域の皆さん、歯科 …

詳しく見る

鼻呼吸できていますか?(^-^)

2024年2月16日 (金)

カテゴリー :

こんにちは! にじの街歯科です🌈     冬といえば心配なことが風邪を引くこと。 冬になるとウイルスが活発になり風邪を引く頻度がぐんと上がってきます・・ 手洗い、うがいが基本の予防策になりますがもうひとつ大切なことがあります🎵     それはタイトルの通り『鼻呼吸』です …

詳しく見る

小学校入学にむけて🌸

2024年1月27日 (土)

カテゴリー :

こんにちは!にじの街歯科です🌈 年が明けるとあっという間に卒業&入学シーズンですね🌸 特に小学校入学を控えているご家庭は学用品の準備と合わせて 生活習慣を小学校に向けて整えていく必要があります。   早寝早起き、翌日の準備、自分でできることを増やす… できるようになって欲しいことは沢山ありますよね。 でも、親御 …

詳しく見る

100円の使い道👛

2024年1月9日 (火)

カテゴリー :

こんにちは! にじの街歯科です🌈   皆さんのご家庭ではお年玉の使い道ってどうしてますか? 全額貯金したり、逆にお年玉は全部子どもの自由にさせるというご家庭もあるかもしれません。 我が家はまだ幼いので基本は貯金で1000円だけ好きに使って良いことにしています💡 今年はショッピングモールの子ども縁日でほとんど使い、残り …

詳しく見る

あけましておめでとうございます🎍

2024年1月5日 (金)

カテゴリー :

新年あけましておめでとうございます🐉! にじの街歯科です🌈   昨年は大変お世話になりました。 新年は本日5日から診療を開始しています。 新しい年、地域の皆様方とともに明るく楽しい年にしていきたいと思います♪ 本年もどうぞよろしくお願い致します😊   患者さん、地域の皆さん、歯科助手、歯科技工士、衛 …

詳しく見る

年末年始に歯が痛くなったら

2023年12月25日 (月)

カテゴリー :

こんにちは!にじの街歯科です🌈 2023年も残すところあと6日となりました。 先日お知らせしましたが、当院も12月29日~1月4日までお休みを頂きます。 他にも年末年始休診になる病院は多いと思います。 年末年始に歯が痛くなった場合でも対応している診療所をご紹介します。   【年末年始 急患歯科診療所】 公益社団 …

詳しく見る

柏市のフッ素塗布🦷

2023年12月22日 (金)

カテゴリー :

こんにちは! にじの街歯科です🌈     虫歯予防をしつつ、歯を丈夫にするにはフッ素の塗布が効果的です🎵 柏市のフッ素塗布では2歳6か月になる月にご自宅に受診のハガキが届きます。 費用は無料で2歳6か月~3歳になる月までの間に一回フッ素塗布が可能です😊   お子様の気になる事、知りたい …

詳しく見る

年末年始休診のお知らせ

2023年12月11日 (月)

カテゴリー :

こんにちは!にじの街歯科です🌈 12月も半分が終わってしまいますね 今日は当院の年末年始休診のお知らせです💡     年末年始は休診になる医院さんが多いので 気になる症状がある方はお早めにご相談下さい。   患者さん、地域の皆さん、歯科助手、歯科技工士、衛生士、歯科関係の業者の …

詳しく見る