にじの街ブログ blog

ママもTVが見たい📺 

2023年5月30日 (火)

カテゴリー :

こんにちは😄にじの街歯科です🌈

5月もあっという間に最終週。いかがお過ごしですか?

上手に息抜きできてますか?

 

自宅での息抜きにテレビ番組や動画の配信を見る方も多いですよね📺

私はテレビ本体でのチャンネル権が完全になくなって数年経ちます。。

スマホで問題なくドラマや映画を見ることはできますが、やはり迫力が違う。

ママだって大画面で好きなものが見たい!ということで考えました。

 

「子どもと好きなものを共有すれば良いんだ🎵」

 

ありがたいことにわが子は年中さん。話も多少理解し楽しめる年頃です。

まずは、ミュージカルが好きなのでディズニー作品から。

ヴィランズが怖いようで何度も途中で挫折しましたが

『アナと雪の女王』が大ヒット❄

 

私自身アニメも好きなので、この春からは一緒にプリキュアを見始めました。

幼少期にアニメを見ていた時には全く意識していませんでしたが

説明が難しいテーマを上手くかみ砕いていて見ごたえがあります💡

(もちろん、わが子にはまだ伝わりきれていませんが…)

 

今の年齢だからこそ楽しめるジャンルを選んで

ママも上手に息抜きしたいと思います❣

 

 

患者さん、地域の皆さん、歯科助手、歯科技工士、衛生士、歯科関係の業者の方、歯科医の

7つの役割が一つになるチーム医療を目指しています。

 

千葉県柏市高田の歯医者さん にじの街歯科

HP:

https://www.nijinomachi-dc.com/

TEL:04-7168-0648