にじの街ブログ blog

にじの街ブログ一覧

年末年始休診のお知らせ

2022年12月26日 (月)

カテゴリー :

こんにちは😁にじの街歯科です🌈 2022年も残すところ、数日となりました。 新しい年を迎える準備はお済でしょうか? 当院も下記の期間お休みを頂きます。     地域の皆様に支えて頂き、今年も無事に終えることができました。 本当にありがとうございました! 2023年も皆様に気持ちよく通って …

詳しく見る

メリークリスマス🎄✨

2022年12月23日 (金)

カテゴリー :

こんにちは! にじの街歯科です🌈     今週末はいよいよクリスマスですね! 今年のクリスマスは6年ぶりに土日と重なっているようです♩ 友人や家族と予定も合わせやすく素敵なクリスマスを過ごせそうですね☆彡     お家で静かに過ごしたり、クリスマスならではの映画を見たり …

詳しく見る

年末といえば大掃除🧹

2022年12月12日 (月)

カテゴリー :

こんにちは☺にじの街歯科です🌈 気が付けばあっという間に年の瀬ですね。   皆さんのおうちは大掃除進んでますか? 大掃除は家の中の煤払いをして新年に向けて神様を迎える準備をする 日本で昔から続く風習の一つです🧹 昔からの習わしだと12月13日から12月28日の間に行うのが良いようです。 早めに終わらせて、のんび …

詳しく見る

虫歯予防!!

2022年12月8日 (木)

カテゴリー :

こんにちは! にじの街歯科です🌈   秋もあっという間に終わり どんどん寒くなり今年も残り1か月を切ろうとしていますね😢   今回はフッ素配合歯磨剤の効果的な使い方をお伝えします🎵 フッ素配合の歯磨き剤は、歯の生え始めから高齢者までお家で簡単に取り入れられる虫歯予防の一つです。 毎日の歯磨き …

詳しく見る