にじの街ブログ blog

今行ってみたいスポット🌱

2022年11月14日 (月)

カテゴリー :

こんにちは☺にじの街歯科🌈です。

 

ジブリパークが開園しましたね!

高校時代、『耳をすませば』をビデオテープ(古い?)が

擦り切れるほど見ていた者としては

是非行ってみたいスポットの一つです✨

 

ディズニーももちろん大好きですが、やはり邦画作品ということもあり

ジブリの世界観の方がなんとなく身近に感じられます。

一番好きなのは『もののけ姫』なのですが、

子どもが生まれてからは『崖の上のポニョ』のそうすけ君に

わが子を重ねてしまってうるうるしています😅

 

ジブリパークってアトラクションはできないそうですね💡

ヤックルとか犬神のメリーゴーランドとか

乗りたいと思うのは私だけですかね笑

いや、犬神ならジェットコースターじゃないと雰囲気でないか・・。

 

でも、コンセプトの

「森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する」って

作りこまれたテーマパークが多い中、自由に感じたり考えたりできてとても素敵ですよね♪

 

『耳をすませば』の実写映画も今公開しています。

秋の夜長にスタジオジブリ作品を見返すものアリですね🎥

温かい紅茶と甘いお菓子をおともに…なんて幸せ過ぎる!

 

 

患者さん、地域の皆さん、歯科助手、歯科技工士、衛生士、歯科関係の業者の方、歯科医の

7つの役割が一つになるチーム医療を目指しています。

 

千葉県柏市高田の歯医者さん にじの街歯科

HP:

https://www.nijinomachi-dc.com/

TEL:04-7168-0648