にじの街ブログ blog

食欲の秋🍁

2022年11月7日 (月)

カテゴリー :

こんにちは!にじの街歯科です🌈

街路樹の色も変わり、秋が深まってきた今日この頃…

皆さんは秋を楽しめているでしょうか?

 

秋といえば「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」🍁

芸術にもスポーツにも縁のない我が家は食を楽しんでします。

梨から始まって、りんご、柿、さんま、さつまいも♬

さんまはすっかり高級品になってしまいなかなか手が出ませんが

旬の野菜や果物は店頭に並ぶ種類が増えるのでワクワクしますよね。

 

旬の食材は、その季節に身体が必要とする栄養を沢山含んでいます。

スーパーで買うものに悩んだら旬の食材がおススメです🎃

食卓も自然と季節感が出るので、気分転換にもなりますよ。

 

あっという間に冬になってしまうので

いっぱい食べて適度に動いて寒さに負けない身体を作りましょう!

 

患者さん、地域の皆さん、歯科助手、歯科技工士、衛生士、歯科関係の業者の方、歯科医の

7つの役割が一つになるチーム医療を目指しています。

 

千葉県柏市高田の歯医者さん にじの街歯科

HP:

https://www.nijinomachi-dc.com/

TEL:04-7168-0648