にじの街ブログ blog

熱中症対策してますか?

2022年7月29日 (金)

カテゴリー :

こんにちは!にじの街歯科です🌈

連日猛暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

にじの街のスタッフルームの冷凍庫にはアイスが途切れません(笑)

そんな今日は熱中症対策のお話です

 

毎年熱中症で救急搬送されるニュースが報道されているので

皆さん色々な熱中症対策をしていると思います🌞

その中で歯科医院の視点から気を付けて欲しいことがあります!

 

それは「水分補給」です💡

熱中症対策にスポーツ飲料を選ぶ方も多いですよね?

もちろん運動のあとに塩分やミネラル摂取のために飲むのには最適です!

ただし、糖分を多く含んでいるので飲んだ後はできるだけ歯ブラシを心がけましょう🦷

日常的な水分補給にはお水やカフェインの少ないお茶がおススメです

 

今年も皆さんが笑顔で夏を乗り切れますように・・・☆彡

 

患者さん、地域の皆さん、歯科助手、歯科技工士、衛生士、歯科関係の業者の方、歯科医の

7つの役割が一つになるチーム医療を目指しています。

 

千葉県柏市高田の歯医者さん にじの街歯科

HP:

https://www.nijinomachi-dc.com/

TEL:04-7168-0648