にじの街ブログ blog

🌸我が家で新しく始めたこと

2024年4月15日 (月)

カテゴリー :

こんにちは!にじの街歯科です🌈

新年度が始まりましたね✨

今日は、進級に合わせて我が家で新しく始めたことを3つご紹介します!

 

①英語

年長の長女は昨年からタブレット学習を続けているのですが、

小学校へ向けて英語も追加しました✎

 

②ストレッチ

バレエを習っている長女の柔軟性向上とやんちゃ坊主の怪我防止のために

キッズ向けストレッチの本を購入して始めました🎀

 

③捨て活

これは親が始めたことですが、必要なものや大切なもの以外手放していこうと思っています。

1日1つ不要なものを捨て、それを記録していこうかと📒

「いつか使うかも」と取っておいているものを今年こそは手放したい!

とりあえず溢れかえっているおもちゃから!笑

 

皆さんは何か新しく始めたことはありますか?

 

患者さん、地域の皆さん、歯科助手、歯科技工士、衛生士、歯科関係の業者の方、歯科医の

7つの役割が一つになるチーム医療を目指しています。

 

千葉県柏市高田の歯医者さん にじの街歯科

HP:

https://www.nijinomachi-dc.com/

TEL:04-7168-0648